猫も杓子も

アイドルマスターの妄想ブログ

たこ焼きにマヨネーズ

はい、タイトルにもある通り今回はたこ焼きにマヨネーズの話です。

アイマス関係無いじゃんと思うでしょう?

こちらをごらんください。

 

f:id:OtamaP:20170821232107j:plain

 

大阪出身のスーパーアイドル、難波笑美の初期カードです。

口元に運んでいるたこ焼きと左手に持っている器にご注目下さい。

マヨネーズかかってないですよね?

 

というわけで今回は難波笑美がたこ焼きにマヨネーズかけない可能性を探っていきたいと思います。

 

さて、R難波笑美のたこ焼きにマヨネーズがかかっていないことは理解していただけたと思うのですが、続けてこちらの劇場を見て下さい。

 

f:id:OtamaP:20170822012727j:plain

 

そう、マヨネーズがかかっていないのです。

これは爆笑エブリデイの相方である上田鈴帆のことを考えてマヨネーズを抜いている可能性もありますが、屋台で注文した際にマヨネーズ無しをオーダーしているのは確実です。

 

そして決定的になるカードがこちら。

 

f:id:OtamaP:20170822013051j:plain

 

つい先日実装された難波笑美SSRです。

可愛い!!!衣装も最高のデザインですし、なにより難波笑美の今までのカードのデザインが色々組み込まれたモデルでした。またSSA公演の課金馬車では宮城公演では無かった衣装ということもあり、様々な方の目に彼女の晴れ姿が写ったので大満足でした。

 

本題に戻しましょう。

この絵柄、左から青のり、たこ焼きのもと、たこ焼き器を挟んでタコが入っていたであろうボウルとタコ入りボウルがあります。

問題はタコ入りボウルの後ろにある2つの入れ物です。赤いキャップはソースですが、そのヨコの黄色いキャップの容器。これはマヨネーズでしょう。

あれ?難波笑美マヨネーズかけないんじゃないの?と思いますよね?

事実、堀裕子の皿に乗っているたこ焼きにはマヨネーズが乗っていますしおかしいと思うかもしえません。

 

このカードのコミュを見てみましょう。

 

f:id:OtamaP:20170822013444p:plain

 

そう、彼女自身たこ焼きにマヨネーズをかけると言った発言や意思は見られないのです。

つまり彼女本人はたこ焼きにマヨネーズ派ではないのですが、友人のことを考え準備したといえます。

彼女は女子力が高いという一面もあるので納得できますね。

 

最後に個人的な考えになるのですが、1つ言いたいことがあります。

難波笑美はタコの装飾品を多数所持しています。

髪留めだけではなくネックレスや、バッジ等もありますね。

 

f:id:OtamaP:20170822013630j:plain

f:id:OtamaP:20170822013711j:plain

 

これは純粋にタコが可愛いから好きという取り方もできるのですが、もしかしたら味も好きなのではないでしょうか?

そうなるとたこ焼きにかける調味料を少しでも減らすことによりタコの味を楽しもうとしていると考えることもできます。

 

ということで難波笑美は女子力が高い、最高に可愛いたこ焼きにマヨネーズをかけないアイドルということを理解していただけたかと思います。

 

 

最後に

 

f:id:OtamaP:20170822014554p:plain

 

彼女を自称大阪の星ではなく本物の星にするために皆さん、彼女をよろしくお願いします。