猫も杓子も

アイドルマスターの妄想ブログ

冴島清美はウチナンチュー

冴島清美をご存知ですか?

 

f:id:OtamaP:20170821022121j:plain

f:id:OtamaP:20170821022125j:plain

f:id:OtamaP:20170821022130j:plain

 

はい、デレステでもキャラバンの報酬として出てましたね。

画像やMVのモデルと見るとすっごい可愛い、THEアイドルと言った感じですが実はそれだけではないんです。

 

テキストを見た方はわかっているとは思いますがこの子、ヤバイやつです。

ヘレンさんといい勝負ができるぐらいにはヤバイです。

ということで今回は冴島清美がいかにPa溢れるクレイジーなアイドルかについてお話していきます。 

 

まずは彼女のプロフィールについてお話をします。

f:id:OtamaP:20170821034148p:plain

身長は153cm。同い年の前川みくより1cm大きいです。小さいイメージですが身長はそこそこあるのは意外ですね。

年齢は15歳で五十嵐響子渋谷凛本田未央と同い年です。

出身は沖縄。彼女の口からウチナーグチを聞いたことは無いですがいつか聞きたいですね。

趣味は掃除と整理整頓。まぁこの2つは普通ですよね?家庭的なアイドル、五十嵐響子の趣味と少し似ていたりします。

そして✝腕章作り✝

これ、そのまんま腕章づくりが趣味なんです。腕章のお話は後でしますがここでヤバそうな気配を感じていただければOKです。

 

さて、本題は彼女がどのようなアイドルかで明らかになります。

f:id:OtamaP:20170821023133p:plain

自称風紀委員です。

まぁ自称風紀委員だけであれば問題ないのですが彼女のこの見た目、これいわゆるコスプレになるんですね。

セリフに「あ、メガネは伊達です。形からです。」があるのと形から入ることが重要というようなセリフが多々あることから見て取れます。

 

そして彼女のヤバさに拍車をかけている大事な部分があります。それは趣味の腕章作り。

f:id:OtamaP:20170821032215j:plain

基本は超☆風紀を特訓前につけて、特訓後は超☆アイドルになります。たまに超☆腕章が超☆タスキになったり超☆ストラップになります。

バレンタインでは超☆甘党になったりしてますね。

これが全て手作り、彼女の情熱が伝わってきます

 

 また劇場でも彼女は輝いています。

f:id:OtamaP:20170821034436j:plain

安斎都さんもなかなかにヤバいやつなのでこの2人のお話も今度書きたいですね〜。

 

さて、彼女がどれだけのポテンシャルがあるかお分かりいただけたと思いますが、彼女はああ見えてしっかりしています。

彼女が信じる風紀への思いは本物ですし、芯がある行動と言動も多く見られます。

例えばバレンタインイベントでは風紀を乱しかねないそのイベントに参加し、はしゃぎながらも風紀を守るという役目を果たしました。

 

ただの風紀委員じゃない、超☆風紀委員の冴島清美の魅力が伝わったでしょうか?

冴島清美のSSRでどんな腕章が新たに生まれるのか、デレステをプレイしている方は楽しみに待ってて下さい。

またモバマスをプレイしているPの方々はトレードで買えるカードがいくつかあるのでよろしければ彼女のセリフを読んでみて下さい。

 

それではまた、次のクソブログで。