猫も杓子も

アイドルマスターの妄想ブログ

ボツネタ:五十嵐響子はメシマズアイドル?

こんにちは!五十嵐響子、15歳ですっ!掃除に洗濯、お料理も、家事ならなんでも任せてくださいっ!えぇっ?アイドルですか?で、できるかわかんないですけど、頑張ります!

 

本日8月10日は!

あのCu代表と言っても過言ではない可愛さを持つ!!

五十嵐響子の誕生日です!!!!

 

f:id:OtamaP:20170810020231j:plain

 

趣味は家事全般でお料理が得意、でも絵心はちょっと残念な15歳の女の子。

そんな五十嵐響子ちゃんですがもしメシマズだったら!?というお話になります

 

さっそくですが彼女のカードについてお話しましょう。

先程貼ったデレステSSRもそうですが彼女のカードの3割には何かしらの料理が写っています。

 

例えば[スイートクリスマス]五十嵐響子ではケーキをあーんしてくれてますね。(kawaii)

f:id:OtamaP:20170810021006j:plain

 

 [ジューンブライド]五十嵐響子では例のオムライスを持ってます

f:id:OtamaP:20170810031627j:plain

 

 

これだけカードに料理が写っているのにメシマズってどういうことなの?と思うでしょう。

 

結論から言えば彼女自身が料理を得意だと思いこんでいるが周りは言い出せず、結果趣味が家事全般が故に手料理も美味しいアイドルとしてデビューしてしまったという可能性を思いついたと言った感じです。

 

しかしこの説には大きな矛盾があります。

これです↓↓↓

f:id:OtamaP:20170810025325p:plain

 こちらはデレステの恒常SSRのコミュになります。

 

なんてこった!アイドルが食べて美味しいって言ってるじゃないか!?

 

ですが、これアイドルが食べてる描写が無いんですよ。

彼女の手料理をアイドルやPが直接口に運んでいるような絵やセリフは無いんです。

このコミュ以外にも例えばシンデレラガールズ劇場では彼女が料理を作った描写はありますがそれをアイドルが口にして感想を言っている場面はないですし、ドラマCDでは味噌汁を口にする前にこぼしてしまっています。

 

これらのことから彼女は自分が作る料理が美味しいと思いこんでいる可能性がかなり強くなってきます。

 

というわけで彼女がメシマズである可能性がお分かりいただけたでしょうか?

たとえメシマズでも僕は彼女のことをプロデュースし続けますし可愛さは変わらないんですけど、やはり新たな可能性をか投げるのは楽しいですね。

 

 

さて、最後にこの記事が没になった理由ですがこちらになります

f:id:OtamaP:20170810031346j:plain

 

41話のコミュの一部ですが、ここまで具体的にどの料理が美味しいと言われてしまうとメシマズの可能性は消えますね。

これを見つけたときはこの案が没になると思うととても悔しかったですね。

まぁ彼女の料理の腕前は良いと言うこともはっきりしましたし、可愛いという結論は変わらないので満足です。

 

最後に、お誕生日おめでとう!SSAで会おうね!!