猫も杓子も

アイドルマスターの妄想ブログ

✝総選挙✝

久々のブログ更新です。 今回の記事 注意 自分のスタンス 概要 連動企画に対する反応 利点は? 最後に 今回の記事 第7回シンデレラガール総選挙開催の発表に伴い界隈が荒れている理由などを書いていきます。 注意 シンデレラガール総選挙というイベントがど…

やっぱり爆笑エブリデイなんだよなぁW

この記事はやきゅべんと Advent Calender 2017の11日目の記事になります。 adventar.org 様々なアイマスPが集まり各々の得意分野や好きなことをリレー形式に書いていくイベントで、昨日はDJ配信のあれこれをお話してくださって自分は触れたことのない文化だ…

Tulip騒動で思うこと

お久しぶりです、オタマです。 ツイッターのアカウントが冬に入る前に凍ってしまい越冬ができないカエルの子供になってしまいました。 そんなことは置いておいて今回はタイトルにもある通り総選挙CDに入るTulipカバーで現在TLが荒れているのでお話します。 …

たこ焼きにマヨネーズ

はい、タイトルにもある通り今回はたこ焼きにマヨネーズの話です。 アイマス関係無いじゃんと思うでしょう? こちらをごらんください。 大阪出身のスーパーアイドル、難波笑美の初期カードです。 口元に運んでいるたこ焼きと左手に持っている器にご注目下さ…

冴島清美はウチナンチュー

冴島清美をご存知ですか? はい、デレステでもキャラバンの報酬として出てましたね。 画像やMVのモデルと見るとすっごい可愛い、THEアイドルと言った感じですが実はそれだけではないんです。 テキストを見た方はわかっているとは思いますがこの子、ヤバイや…

堀裕子はお行儀が悪い(短め)

難波笑美のSSRがついに!ついに追加されました!!! いやー嬉しい嬉しい。 宮城公演の課金馬車で精神にダメージを負ってから辛すぎてガチャ更新のたびに難波笑美はどこ?とつぶやくbotになったりセミになったりしましたがSSAまでに間に合って大満足です。 …

ボツネタ:五十嵐響子はメシマズアイドル?

こんにちは!五十嵐響子、15歳ですっ!掃除に洗濯、お料理も、家事ならなんでも任せてくださいっ!えぇっ?アイドルですか?で、できるかわかんないですけど、頑張ります! 本日8月10日は! あのCu代表と言っても過言ではない可愛さを持つ!! 五十嵐響子の誕生日…

イチゴパスタとお好み焼き

うちはアイドルなんてチャラチャラしたもん、興味ないんじゃ。でも親父がどうしてもゆうけぇ、ちっとばかし顔立てたるだけじゃけん。うちがノリ気とか、勘違いせんでくれよ! ええな! ということでやってまいりました広島! 今回は福岡公演現地参加なのでついでに広島によって…

考察:大原みちるの歯並びは悪い!(好き)

Pチャンのみんな~、オタマだにゃ! さて、今回のブログはタイトルのまんま大原みちるの歯並びが悪いというお話です。 アイドルなのに歯並び悪いとか致命的だろ!そんなのありえねえだろアホ! って思ったそこのPチャン、まずはこのカードをご覧ください。 …

ネタまとめ

今後更新しようと思うネタまとめ ・メシマズ響子の可能性 ・冴島清美ダイマ ・Re︰難波笑美の正体タコ説 ・前川みくが吸いそうなタバコ(お酒とタバコは20歳になってからだゾ) ・姫川友紀妄想 ・ニャンとスペクタクルは何がスペクタクルなのか ・前川みくが複…

ブログはじめたお話

Pチャンのみんな~、オタマだにゃ! というわけで✝おひとり様ブログ✝を始めてしまいました。 自己紹介をすると、私は青山学院大学アイドルマスター愛好会の副会長をやっている学生のオタマというものです。 普段はツイッターやマストドンなどのSNSで主にアイ…